株式会社タウンズホーム 代表取締役 上野雅之さま

最初の開業支援の一年間というのは
本当に助かりました!

上野雅之 社長

-村田税理士事務所と出会ったきっかけは何ですか?

上野:最初、東京でサラリーマン生活をしていた時に、地元福山で不動産会社を開業するにあたり、必要な免許申請などをしてくれる行政書士さんを探していたんです。

その際の行政書士さんとの契約内容に、開業時の税務署への届出書類を提出してくれるところまではあったのですが、その後のことは何も書かれていなくて。

「その後どうすればいいんですか?」と行政書士さんに尋ねたら「その後に関しては、地元の税理士さんを探してください。」という話になりまして・・・。

そこで、ネットを活用していろいろと地元の税理士を探してみたんですね。

全部で7件くらいの事務所に問い合わせましたでしょうか。その当時は、意外と税理士報酬って高いんだなという印象をもちましたね。

その中で、村田先生のところは記帳代行もやってくれるというのと、開業する人のための開業支援サービスというのがあったので目を引きました。一番は料金体系が明確だったことですね。

HPで料金を明確にされている税理士事務所って意外と少なかったんです。

他の税理士事務所は個別に料金の問い合わせをして、ようやく回答が返ってくる感じで、村田先生のところみたいに料金が一覧表になって公表されているところは、当時ほとんどありませんでした。

村田先生のところが一番費用的にも助かる金額でしたし、経営判断のサポートもしてくれそうで、「ここなら大丈夫!」と思ったのがきっかけです。

-初めて村田税理士に会ったときの印象はどうでしたか?

上野:第一印象はそうですねぇ・・・ホームページの写真とちょっと違ったので、一瞬「えっ!本人?」と思いましたね(笑)。ホームページの写真の印象より、実際に会ったほうがどっしりと落ち着いた感じだったので、安心しました(笑)。

-弊所を選んだ理由を教えていただけますか?

上野:税理士を決めるときの条件というのが、一番は記帳代行を必ずやってくれる事務所であることでした。帳簿を自分で作れと言われたら作れないことはないのですが、それに時間を割くのが厳しいので。

二つ目の条件は料金体系が明確になってるところ、この二つの条件をクリアしていたのが村田先生のところに決めた理由ですね。

村田先生のところに初めて相談に伺った時、内心ほぼ決めていたんですが、ただ会ってみてあまりにも頼りない感じだったらやめようかなというのはちょっとありましたけど・・・(笑)。

村田先生に実際に会って話をして、逆に顧問をお願いする意思が固まったという感じですね!

上野雅之 社長(左)、村田税理士(右)

-弊所のサービスの感想を教えてください

上野:最初の開業支援の一年間というのは本当に助かりましたし、毎月試算表を出していただいてるので、自分の頭の中で、年間の収支計画とかある程度イメージできるようになったことが有り難いと実感しています。

-最後に村田健二税理士事務所にメッセージを

上野:私も先生と同じく地元福山でゼロからのスタートでした。

弊社もこれから大きくなっていきたいのですが、村田先生のところもどんどん顧問先を増やして、大きくなっていただきたいと思います。

株式会社タウンズホーム
【福山市】

http://www.fukuyama-towns-home.com/

広島県福山市の不動産のことなら、タウンズホームにお任せください!!

無料相談・お問合せはこちら

お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受け付けております。

メールでのお問合せは24時間受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

受付時間:10:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

お電話でのお問合せはこちら

084-959-3605
084-959-3606

インフォメーション

お問合せ・ご相談
084-959-3605
084-959-3606

お問合せはお電話・メールで受け付けています。
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

受付時間/定休日
受付時間

10:00~18:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日

アクセス

〒720-0825 広島県福山市沖野上町五丁目29番27号
大黒ビル2F


JR山陽本線 福山駅 車で5分
バス停 五本松 徒歩1分

クラウド会計

お役立ちコンテンツ

関連サイト