咲蔵 代表 小畠裕美さま 小畠史之さま

お話をしてみてフランクでとても話しやすいなって、
安心しました!

店舗外観

-『もつ鍋屋』を開業しようとしたきっかけは何ですか?

小畠(史):福岡に遊びに行ったときにもつ鍋屋さんが結構あって、実際に食べてみたらすごく美味しかったんです。それで自分でもやってみようかなぁと。

当時は周りにもつ鍋屋さんもなかったんで、出したらいけるんじゃないかなぁと思って

いざお店をオープンしたら・・・なんかタイミングが悪かったみたいで競合店が増えちゃいましたね(笑)

-実際に独立してみてどうでしたか?

小畠(史):そうですねぇ。なかなか自由には出来ないんですけど、まあ気はすごく楽になりましたし、やりがいはありますよ。

-村田税理士事務所を知ったきっかけは何ですか?

小畠(裕):周りで事業をやってる人にいろいろ相談してみて、そこの税理士さんに相談しようかとも考えたりしたんですけど、やっぱり人を介して頼むとあまり良くないのかなぁと思いまして。よし、自分で探そう!って。

咲蔵名物 もつ鍋

-人を介して頼むと何かと断りづらい面がありますよね?

小畠(裕):もちろんそれで相性がよければいいんですけど、会って話してみないと分かんないしと思って。

それで自分で探そうってホームページでいろいろ検索したのがきっかけです。

できれば私たちと年齢が近い、同年代の若い人がいいなぁと思って。

私自身こういう仕事に携わること自体初めてで、帳簿もつけたことないし、正直何をすればいいのか全く分からない(笑)
とにかくオープン前後で忙しい時期だったので、早く任せられる税理士さんを見つけたかったです。

【飲食】というキーワードでネット検索したら村田先生の事務所がはじめに出てきたんです。

当初は、何件か問い合わせをしようと思ってたんですけど。年齢も若そうだし、年が近い方がよかったんで、とにかく一回話してみようと思って・・・。実際に電話するときはすごいドキドキしました(笑)

左から小畠(史)様、小畠(裕)様、
村田税理士

-初めて村田税理士に会った時の印象はどうでしたか?

小畠(裕):税理士さんっていうくくりはすごい堅いイメージがあって。なので、会う前はすごい堅くって、ガチガチなんだろうなって思ってました(笑)

実際会ってみると写真通りのイメージで安心しました。お話をしてみてフランクというか、とっても話しやすいなって。

あと、村田先生のプロフィールに一般企業の営業出身と書いてあったので、他と違って、いろいろとノウハウがあって売上を立てることの苦労も理解してもらいやすいのかなって。

-最後に村田税理士事務所にメッセージをいただけますでしょうか?

小畠(裕):同世代ですし、これからも一緒になって盛り上げていけたら嬉しいですね。引き続きよろしくお願いします。

小畠(史):よろしくお願いします!

084-959-2615

宴がにぎわう鍋&鉄板料理!
ぷりっぷりのホルモンとシャキシャキのお野菜が愉しめる咲蔵名物のもつ鍋を是非!

無料相談・お問合せはこちら

お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受け付けております。

メールでのお問合せは24時間受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

受付時間:10:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

お電話でのお問合せはこちら

084-959-3605
084-959-3606

インフォメーション

お問合せ・ご相談
084-959-3605
084-959-3606

お問合せはお電話・メールで受け付けています。
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

受付時間/定休日
受付時間

10:00~18:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日

アクセス

〒720-0825 広島県福山市沖野上町五丁目29番27号
大黒ビル2F


JR山陽本線 福山駅 車で5分
バス停 五本松 徒歩1分

クラウド会計

お役立ちコンテンツ

関連サイト